おひさまのタネ

ちいさな節約とすこしの贅沢 日々の暮らしをポツポツ綴ります

買い物メモ


f:id:ohisama-tane:20210404233522j:image

あした、買うものたち。

 

4週分献立を立てていると

買うものが決まるからいいと聞き、

立ててみましたが…

レパートリーが少なくて

2週間分すらあやしい…

 

2週分と思ってやってみたけど、

魚は見てからいいものを買いたい!!

うちの人たち魚好きなんです。

 

たまごが食べられなくて、

外で安全に食べられるものを増やそうと

候補に挙がったのが魚でした。

お刺身も早かったんですが、

フライも好き。

 

最近、衣まで付けてあるのが

買えるようになりました(*^^*)

(バッター液くらいのたまごは○です)

って、余談でした。

 

なので、お店での変更に耐えられるよう

1週間分のあいまい献立になりました。

明日こそ、メモの通りに買って

今月は予算内に…!!