おひさまのタネ

ちいさな節約とすこしの贅沢 日々の暮らしをポツポツ綴ります

年払いと月払い

年払いにすると少し安いですよね。

でも。

月々貯めてガツンと払うのは勇気がいる。

 

なぜ、予算に組み込んであるのに

残らないんだー

(予算組みが甘いからですよね)

 

この度、久しぶりに予算組み替え。

来月、光回線がくるので、限界でした。

パパのおこづかい2000円減…

ママのおこづかい消滅しました…

 

それでも、子どものために

ネット環境は必要だと踏みました。

 

これからを生きてく子どもたちに

必要なものって

わたしたちが生きてきたときには

なかったものですよね

 

今ある仕事の何割が残るのか…

 

うーん。

ただ、漠然と、

幸せになってほしいなぁ。