おひさまのタネ

ちいさな節約とすこしの贅沢 日々の暮らしをポツポツ綴ります

こどもちゃれんじ

もっぱらメルカリです。

 

月額購入(新品)が子どものため!

なのかもしれないですが、

子どもにあわない教材と

家にあるおもちゃと似た教材は

いらないなぁと思ってしまいます。

 

なので、必要なものだけを

リユースで利用することにしました。

 

最近はひらがなのエデュトイ。

とても質が高くて、

どんな仕組みなんだろう…と思いながら

いっしょにつかってます。

 

同時に、

こんなにリユースに出されるのは

なんでだろう… とも思います。

けっこう新品も多くて

重宝してます。

 

子どもの中にすーっと入る時期って

ありますよね。

そのときを見逃さないように!!

 

購入ボタンをポチッと。

 

果たして本当にいまなのか。

わたしはいま買い物依存症なんじゃないか。

かみひとえ、です。

 

ストッパーは旦那さまです。

 

いまも、彼のゴーを待ちながら、

メルカリとにらめっこ。

 

うーん、やっぱり依存症ですかね?笑

 

そうそう、うちの長女、

この間まで二歳児だったようです(^_^;)

4月1日に3歳になってる子が

三歳児だそうです。

 

ということで、またそのうち

三歳児のお金教育

の記事も書きたいと思います。

 

この記事で、

以前の記事の訂正とさせて頂きますので

悪しからず。